来場予約 カタログ請求 会員登録 会員登録

VOICE

お客様の声

「店舗経験豊富な設計士に頼みたかった」それが決め手です!

名古屋市 K様 4人家族(夫、妻、長男、次男)

  • 店舗併用住宅を計画されたきっかけについてお聞かせください

      ご主人   元々の夢と言うか目標ですね。私は美容師をしていますが、自宅兼店舗を35歳までに持ちたいと思っていました。

     

        営業      夢が実現できたということですね。

     

      ご主人   ある意味これからが始まりでもあります。

  • お客様やご近所さんの評判はいかがですか

      ご主人   お客様からは良い雰囲気でお洒落だね、と好評です。ご近所の方は工事中の時から、まだお店の看板が無いので何が建つのかな、と興味を持っていただけました。

     

        営業      ご近所の皆様も期待が高まっていたのでしょうね。実際に三昭堂にご来場をいただいたお客様ですが、K様邸の近くにお住まいでお店をご存知したよ。

     

      ご主人   それは嬉しいですね(笑)

  • 三昭堂を知ったきっかけは何ですか

      ご主人   元々のきっかけは、同じ職場の先輩から「三昭堂さんで建てたよ」と伺って、私たちも三昭堂に行ってみようとなりました。

     

        営業      知り合いを通してのご縁なのですね。

     

      ご主人   実は住宅関連サイトを活用して5社くらい見積りしました。

  • なぜ「三昭堂」を選んでいただけたのですか

      ご主人   やっぱり店舗経験のある設計士さんに頼みたかったです。各社の図面を見ましたが、三昭堂さんは店舗設計が慣れている感じがしました。経験値が高いところに安心感があり選びました。

     

        営業      設計士に提案してもらって良かった点はございますか。

     

      ご主人   太陽光パネルですね。店舗をやるので電気代が心配だったのですが、設計士さんが提案としてくれました。結果、今はすごく良かったと感じています。

     

        営業      デザインだけではなく、光熱費も今は大切な要素ですね。電気代がストレスになるのは避けたいですね。

     

      ご主人   電気代がストレスというより、何も気にせず生活しています。

  • 実際の住み心地や店舗の使い心地はいかがでしょうか

      ご主人   昔の家って冬は結構寒さが厳しく感じていましたが、我が家は断熱性能が高いので、体感温度が違いますね。親族や友達が来た時もとても好評です。

     

        営業      店舗についてはいかがでしょうか。

     

      ご主人   使い心地と言うか、お客様のことになりますが、個人サロンなので一人ひとりのお客様にゆったりとした時間を過ごしていただけるように考えました。例えば席と席の間隔を広めに確保したり、車椅子やベビーカー用のスペースを用意しました。そういったパーソナルスペースを大切にしました。

     

        営業      何気ない間取りにもお施主様の想いがあるのですね。

     

      ご主人   こだわったことは人目を気にせずにリラックスできる空間ですね。

  • こだわりのポイントがあれば教えてください 01

      ご主人   老若男女問わずご利用いただけるよう、前面道路から室内が見えないようにしました。

     

        営業      本当ですね。サッシが高い位置に有るので室内が見えません。

     

      ご主人   仕事をする上で自然光は大切なので、高い位置から取り込んでいます。

  • こだわりのポイントがあれば教えてください 02

      ご主人   内装に関してはモルタル風コンクリートのグレー色で、外観も石目調の落ち着いた感じで雰囲気を良くしました。

     

        営業      なるほど。コンセプトはご主人が決められたのですか?

     

      ご主人   夫婦で協力して決めました。また、DIYしたものも有ります。例えばコンセントプレート、鏡、鏡の横にある棚、パーティションは監督に手伝ってもらって一緒に取り付けました。

  • 今後、家族でどのように暮らしていきたいですか

      ご主人   子供は男の子が2人なのですが、建物を壊されそうなくらい元気です。三昭堂さんはしっかりとメンテナンスをして頂けそうで安心をしておりますが、家族も住まいも健康にそして健やかに育ってもらえたら嬉しいです。

     

        営業      アフターメンテナンスしっかり対応いたします。お気軽にお声がけください。今後ともよろしくお願いします。

     

      ご主人   ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • お客様のことを第一に考えて、優しい店舗に仕上がったK様邸

    お客様ファーストの理念は座席の配置、スロープの設置など店舗のいたるところに現れていました。また、お客様への優しさはご主人のあふれる笑顔からも感じられます。店舗だけでなくお住まいでも、ご家族が末永く仲良く過ごされることを心より願っております。