vol.159一宮市
外壁タイルが目を惹く寄棟屋根の家
-
【外観】道路に面した外壁にタイルを採用。伸びやかな寄棟屋根と木目の軒天により、自然を感じられる佇まいに。
-
-
【庭】LDKに光が降り注ぐように南に広い庭を設けました。BBQや日向ぼっこを楽しめます。【アプローチ】玄関は隠す設計に。アクセントのタイルが引き立ちます。スムーズなアプローチとなるよう、高さを設定しました。高級感のある床タイルが目を惹きます。
-
-
【玄関】室内に入って最初に目に入るエコカラット。奥には回遊性のあるシューズクロークを設け、キッチンまでのアクセスを快適に。 【キッチン】キッチンは高級感のあるグラフテクトを採用。重厚な存在ながら空間にやさしく溶け込みます。
-
-
【リビング】TVは壁付けとし、壁にタイルを貼りました。グレーのシックなデザインが高級感を演出。奥には階段下を活用したリビング裏収納を設けています。 タタミコーナーとリビングの間には2本の化粧柱を配置。狭くならないよう配慮し、カラーを統一しました。
-
-
【家事動線】シューズクロークからパントリー、キッチンへの動線を最短にした設計で、家事らくアプローチの完成です。
-
【ダイニング】キッチン上部に下げ天井を設けて空間を仕切ります。木目との隙間には間接照明が灯り、意匠性がアップ。 【LDK】キッチンからLDK全体を見渡せる設計は子育てにも向いています。南面の大きな窓から光が注ぎ明るい空間に。
-
-
【リビング】化粧梁が見える高天井で空間の広がりを持たせました。床材と同系色の梁は高級感と統一感を兼ね備えています。 【タタミコーナー】和のエッセンスを加えつつ、遊び心を持たせています。
-
-
【洗面】洗面室からファミリークロークまで回遊動線を確保。朝の身支度がスムーズに完結できます。 【ランドリールーム】南面に設けることで家事がより快適に。スロップシンクを設け、ちょっとした洗濯が簡単に済ませられます。
-
-
【トイレ】模様のある灯り方がお洒落なペンダント照明。内装は落ち着いたグレートーンで統一しました。 【フリールーム】二階のフリールームはトレーニングスペースに。他用途な使い方ができる空間があると便利です。
-